Aruyo

いろいろでてきそう

話題のブータン。

ダショー西岡の存在は何かで読んだ気がするけど、はっきり覚えてない。それ以前に、私にはそんな国もあったよね程度の認識で無学ではあるんだけど。いやあ、調べればすぐに出てくるところはネットって有り難い。

良しも悪しも掘り起こせば色々と出てきそうだけどね。

ただ、それまでまったくスポットを当ててなかったところの話題が出てきたら、「実は ... だったんです !!」とさも昔から知ってましたよ的にドヤ顔で報道するテレビというメディアは信頼に値しないなあというのを再認識するのには良い機会だったかな。

なんだか気持ち悪いくらいの持ち上げ方。
狙って偏向してるようでつい疑っちゃうよ。

せめて「我々も知らなかったので行ってみましたとか調べました」的に同じ目線で取材していたらずいぶんとまた違ってくるんだけど、テレビがネットにソースを求めてこうして報道する傾向は、報道というよりもただのまとめ役って気がして、堕ちた感ハンパない。もうちょっと頑張ってほし ... い ... いや、無理。

とりあえず、どんな意図があってのバイアスか。
そのへんが気になるね。