Aruyo

春だからと歌える

2度目の成人式という節目を乗り切ったので、少し引っ張る。 まずは40という数字を振り返ってみよう。

[ ja.wikipedia.org ]

うーん、私は35過ぎたら中年という認識だったけど。
ネトゲでも中年宣言したくらい。

お次、41歳という事であれこれと調べてみたものの。 同じ生年で引いてみたら、芸能人は多すぎでよくわからない。TOKIOの城島、ナイナイの岡村、キャイ〜ンの天野、くらい ? 千原兄弟とか博多なんたらは名前だけで顔が出てこないし。 私は芸能関係に弱いので、これはつまんない。

ということで、40歳で亡くなった方の年齢を超えた!!という方向に。 何人か気になった人たちをピックアップ。

享年41をみると、ちばあきお、アラン・チューリング、橋本真也、尾崎放哉、高橋ひろ、以前blogにも書いたSABE、川上とも子などを超える予定...3人しかわからん。やはりゲーノーには疎いなあ。

ぼくはこのひとたちのなんぶんのいちがんばったんだろう、もっともっとがんばらないといけないきがしてきたよ(白目で棒読み ) 。 同年生まれには中年の星クルム伊達もいるしな。

やはり41歳というと、バカボンのパパだね。
あの歌の歳になったんだなあ。
しみじみ。