Aruyo

山獅子

28年間に積み上げてきたMacintosh/Macの総出荷がiOSデバイスに抜かれたとかなんとか。ちょっと切ないような何とも言えない気分になっちゃった古くからのマカー仲間の皆さんごきげんよう。

次のMacOSの話題が出始めた。“Mountain Lion”ってどんなんやろ? と思ったら。pumaのお仲間? いやpumaはMacOS X 10.1だし。cougarという呼び方は耳にしたことがある。そろそろネコ科はネタが尽きてきたんのでは...(^_^;

機能的にはiOS寄りになったくらいでそれほど気にならない。個人的なのとしてはリマインダーをもうちょいなんとかしてってのとiCloudのphotostreamをiPhotoで抜きとったり加工できないものかと思ったくらいで。
PicasaはGoogle+のinstant uploadになるだろうから標準アプリに頑張ってもらわねば。

むしろ困ったのがシステム設定から「Web共有」が隠されているというのがね。MAMPを入れるかMacOS X Serverにしろってことかね。最近は使ってない機能だからいいといえばいいんだけど。

まあこれでMac miniを手に入れる理由が出来た。
まってろクーガーちゃん。