Aruyo

アウトプットを再編

旧ブログを撤収した。
ごっそり消すってのは気持ちがいいね !!

落ち着く移転先が見つかるまで、wordpress.com に仮住まい。 Posterous は Twitter.app の画像用になってしまって、ほぼ休眠に近い。 ただ、画像系は Phototears やらサービス乱立気味でかなり迷ってる。

Tumblr も四月前を目処にいったん初期化の予定。 いくつか Tumblog を稼働させてるけど再編して縮小しよう思ってる。 過去をごっそり消してしまうか、一部だけ残すか、まだ決めかねてるけど。

Pinterest についても同様に停滞。
ただ、こちらは利用規約が気になったので理由が別。

「あなたがこのサイト、アプリケーション、サービス、そしてサイトの内容へアクセスして使用する事によって生じるすべてのリスクは、あなた自身の問題だという事を認識して合意する」ということで、Pinterestにpinした画像については利用者が何かしら権利を有していない事によって何か問題が生じた時、全責任は利用者が負うということなのだとか。

とりあえずボードを全部クリアした。 はっきりするまでは、Instagram的な使い方になるかな。 完全にフリーかCC等で二次利用を許可できるものだけにしないと危ない予感がする。

徐々に絞ってスリム化しよう。
しばらくはこんな調子で悩んだりしそうね。
それがまた楽しいんだけど。