Aruyo

手頃な回線が欲しい

引越し先の回線をどうしようかと悩む。

Try! WiMAXで借りたモバイルルータで試してみたところ、なんとかなりそうな気するけど基本はへっぽこで駄目な感じ。測る場所によってはそれなりにスピードが出るのが微妙に望みをもたされてる感じで、切ない。

他社や他の技術にも選択肢がありそうなのに、調べてみるとやっぱり選択の余地がないからね。なんだろう、このもどかしさは⁉

そして、WiMAXにはクレードルで有線 LAN というのがなにゆえ少ないのか。これもまた、もどかしさのひとつね。WILLCOM あたりがやってくれると思っていたのに。

光にしたくてもアパートの壁に穴開けるわけにもいかず。 ADSLも見てみたけど不必要に高速で光と比べてそんなに安くない。 1.5M でいいから、実効速度が高めで帯域が安定した格安の回線ってないものか。 局から距離があるから厳しそうだけど。

モバイルルータにも、そんな発想の出ないものかねえ。 狭域だけど安定してつながって月額 1,000 円未満の準4G的なの ( WiMAXやLTEね ) とか。 さすがに 128k とかは厳しいからそれは勘弁して。