Aruyo

どっかでみたような櫓

3号線沿いに裏山公園なるところがあるとのことで行ってみた。ガキの頃に「校区外」と言われて一人で行ってはダメな領域だったけど、こっそり自転車でプラモデルを買いに走って行ったところに近い...はずなんだけど記憶がいまひとつ。成田山のふもとあたりという漠然としたものしかなかったからね。こんな公園があったの!?って感じ。しかも古墳群とか。

その公園に設置された櫓がなんだかすげー既視感。

FFXIでミザレオ海岸とかにあった櫓にどことなく似てない? 夜になったらフォモルがpopしそうな雰囲気、魔力の利用はご法度にござる! 的な。下が古墳ってのもロケーション的にはぴったりね、古墳のはミザレオじゃなくてロンフォールだけど。

油目ヤスリ落とす奴を思い出した。
張り込んで疲れて大失敗した奴。
キツかったなあ、あれは。
うぇwww