Aruyo

新しい環境の居心地とか

我が犬、どんなに丁寧に座布団を敷いても、なぜか小屋からひっぱり出して庭に鎮座する。なんでかなー、寒そうに丸まってるのを見ると不思議なんだが。まだまだ犬の事はわかんないね。

さておき、自分の居場所についても新しい動きに少々戸惑ってる。 本当にそれでいいの ? みたいな部分のほうが大きいかもしれないけど、仕事内容があまりに自分にかけ離れているからかなあ。こういうジャンルは敬遠してたというか苦手だったというか。

まだまだわかんないことが世の中には多いね。 世間知らずな自分を恥じる今日この頃。


THE INTERVIEWSの質問にも答えてみた。

新刊が出た時に必ず買う漫画ってありますか?

[ THE INTERVIEWS ]

最近、新刊に飛びついたのってあったかしらー。 すっかり漫画なんてものから覚めてしまったようだわー。

なんてのは冗談。

でも、ほんと買わなくなった。 iTunesが出た頃みたいに、これから電子書籍でバンバンでてくるのをひたすら待って買い控えている。 いや、本当。 かなりマジで。

だから、よっぽど「今」欲しいものでない限り買ってない。 だから「必ず」という漫画は今のところ無い。

ただ電子化したAppじゃダメ。 どのリーダーでも買えて読めること。 統一フォーマットでなくてもいいから、全部のリーダーにまんべんなく供給してくれればいい。

でも、そんなのなかなか実現できなさそうね。 情勢を伝えるニュースを読むたびに、このままウィッシュリストに貯めこむだけためこんで終わりそうな気がしてきてる。

ヨボヨボの年寄りになった頃までに実現するといいなあ。 「ふぇっふぇっふぇっ、こりゃ懐かしいわい」 「ひょおぉぉぉ、かわえぇぇぇぇ、もえぇぇぇぇぇぇ」 なんて事を言える老後を願ってる。