Aruyo

メンタルダウン

メルトダウンと読み違えた方へ。
紛らわしくてすまん。

ここんところ、闘志が湧かないみたい。 登校中の児童が歌ってるドレミの歌をききながら呆けたり。 「ファはファイトのファ」と戦うことを推奨しているのにね。

ドーナツ食べて(エネルギーを摂れ)レモンを齧って(ビタミン大事)みんなたのしく(集団行動)ファイトしろ(組織で戦え)苦しくなったら空を仰ぎ(プラトゥーン)喇叭の合図で全員突撃(二百三高地)みんなで幸せになろうよ(後藤隊長@パトレイバー)

人間は戦う生き物なんだという動物本能の歌。 ペギー葉山先生、すてきな訳詞をありがとう。

なんか、食事してると「気が急く」感覚に襲われてる。 手が震えるようになったりとか。 そんで、どんなボリュームでも3分以内で食べるぞ的な勢い。 どんだけ余裕ねぇのってなくらい。

ツレも頑張ってるんだから自分も頑張らなきゃ、負けてられんと思うんだけど。 ありがたいことに仕事もいくつか頂いているのに。 取り組む段階でこれだから余計気が滅入ってる。

なんかいいリセットはないかなー。 このままではイカンぞよ。