Aruyo

FeedBurnerの消えたsocialize

ブログの整理をしていて、FeedBurnerもあわせて点検。 仕事用では使っていたけど、プライベートではまったくだったから。 TumblrからTwitterへの告知もFeedBurnerに切り替えてみた。

そしたらまあ、FeedBurnerの設定が見当たらない。 通常なら「集客支援」または "Publicize" の中にあるのだけど。

なにか設定が表示されるためのフラグがあったっけか ... とヒントを求めて検索したけど、日本語のページで出てくるのはTwitterに流す方法として通常の手順しか書いてないものばっかり。 どうしようかと考えてたら海外のページに答えがあったわ。 URLを直接書き変えればいいのね。

http://feedburner.google.com/fb/a/publicize?id=XXXXXXXX

http://feedburner.google.com/fb/a/socialize?id=XXXXXXXX

知ってしまえばナンノコッチャ。
というか、鈍くなったな、自分。