Aruyo

佐賀で牛と酒を愉しむ

乗り遅れそうになって朝から駅まで走るなど。アルコールを入れるから車を置いていくことにしたけど、そういえば電車で行くのは初めてだ。すっかり車社会に馴染んでしまったものだなぁ。

しかし、やはり関東に比べると高い。いや、逆か。関東は運賃が異常に安かったなあ。スケールメリットは都市部しか恩恵が無いかもしれないけど、路線を存続させないと免許を置く歳になった将来に困るから、公共交通機関はもっと活用しておかないとね。

佐賀市内に着いたら佐賀駅から城跡のところまでてくてくと歩きながら散策。

お昼は佐賀牛の会食で打ち合わせ。これから仕事のパートナーとしてやってゆけるか不安はあるけど、できる限りのことは頑張らなくては。それにしても美味い肉だなあ、これ。

夜は日本酒を愛でる会みたいなものへ...写真撮るの忘れてたみたい。確かに撮った気がするんだけど(^_^; 飲み過ぎないように注意してバスがあるうちに帰ろうと、後ろ髪を引かれる思いをしながら早々に切り上げ。21時過ぎには久留米駅に戻れたので、ギリギリで終バスには間に合った。あぶないあぶない。

佐賀も見所は多そうだ。
今度はゆっくり観光でもしてみたいね。