Aruyo

ingress 他、気になるもの

「もう師走ですね」というのが例年の挨拶になってるよね。 「もう忙しいから余計なこと突っ込んでくるなよ」とか「色々遅れたりするけど仕方がないよね!!!!」というところも含んでいるところもあって、ちょっと怖いよ。 そんな12月のはじまりに、気になるモノ、気になるコトをつらつらと。

Google の MMMMORPG、Ingress をやってみたい。 関東の友人から招待されてるけどAndroidが無いので無理よ。

MMMORPG は FFXI で懲りたところもあるけど Ingress はちょっとヤバめ。 国内でもレゾネーター*1がぽつぽつ出没してるみたいですね。 久留米でも焼鳥屋でパーティ組んだりできたら楽しそう。 駅前の巨大タイヤとか豚骨の碑にXM*2を置くひとが絶対いるよね !

しかし、MMMMORPG って舌かみそう。Map based Mobile Massively Multi player Online Role-Playing Game の略? 酷道国道クエストとかできたらいいなあ。

ほんと、Android 端末を持ってないのが問題(駄目


つぎ、最近 Sumally を試してみた。
モノを扱う pinterst みたいな紹介をしている記事があったけど、どちらかというとおしゃれになったライト版の関心空間って感じに思える。

関心空間は mixi みたいながっつりしたソーシャルサービスというか「はてブ」に近い感じもするのだけど。 Sumally はかなり広い層にリーチできそうなので物販される方は注目かもね。 しばらく転がして様子を見てみたいと思う。

ただ、同じ商品でも複数登録できるんで重複が激しいのも関心空間と同じ。これはいただけませぬ。例えば、「Nintendo ニンテンドー3DS LL とびだせどうぶつの森仕様」と「ニンテンドー 3DS LL とびだせどうぶつの森」で重複して登録されてるけど、正くは「ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック」という...CDDBみたいになりそう。キュレーターが欲しいね。


そうそう、Microsoft の Windows8 が気になってたんだけど、おシノさんことシノフスキー社長ってばいつの間に辞任したのかね。もー、これからどうすんの、バルマー ?

でもって、Amazon が Glacier やってくれたなあ、と思ったら S3 の値下げ。この年末にやってくれますわね ... データも整理整頓が追いつかない。競争は良いけど落ち着かぬわ。


取り留めもなくつらつらと挙げたけど。 だってそう、年末だもの。 今年のやり残しが多すぎ。 公私ともに低調でいろいろと滞っているし。 いろいろとあ流けど、進行中の案件は目処をつけたいね! いかんいかん。

すっかり停滞しているデジスパにも復帰したい。 年内に出しておきたい記事がいくつも残ったまま。

iOS勉強会も、ひとり出遅れているし。 実機でのテストをされている方もいるというのに。 これは焦る...。

できるだけこなして笑顔で新年を迎えたい。 そんな気持だけが空回りしないように。 頑張るぞい。

後日訂正

さらに追記

アカウントを作っておいたよとか言われ...おいおい。陣営は緑色のEnlightenedだそうな。うーん、なんかイメージ的にはStarCraftのProtossみたいな感じかな? あんま好みじゃない(ぶっちゃけてるわ)。緑って芋ジャスかよ! ってのは仙台民しか通じないか(^^;

さらにさらに追記

青(resistance)で始めました。