Aruyo

Gitを使ってみる 2限目

「XcodeでGit」から始まったGitのおべんきょ。 Rubyの時と同じく、毎日短時間のコツコツ作戦で。

短時間ってどれくらいかってーと、だいたい10分から15分が目安。

ここがいいよと教えてもらったのはヌーラボのサルでもわかるGit入門。なるほど、確かに判りやすい。しかし、まだはっきりとは解らない。高機能FTPという考え方を言われたし、Dreamweaverのチェックイン機能にもなんだか通じるところはあるみたいなんだけどね。

コマンドラインとAppのどっちにしようかと思って、一応どっちもダウンロードしてみた。サルわかGitには書いてなかったけど、SourceTreeはAppStoreにもあるから、もしかしたらそっちからのほうが良いのかもしれない。 私はAppStore版にしてみた。

CODAにもGitの設定あったしね。
それもみてみてからどっちを使うか決めるとしよう。