Aruyo

除湿器導入

今の部屋は湿気がすげえとは思っていたけど、除湿剤のあっちゅーまに満載になるし、カビがすごくてついに押し入れの衣類ケースの中までどんどんカビるんで、除湿器を導入。

実際に買ったのは別のところでもっと安かったけど、コレ。

初めての除湿器だったんで、空気清浄機能とか高機能な奴は次にでもってなもんで。生活スタイルに合うかどうかこれから検証なり。冬場は押し入れの結露防止にフル回転しそうだなあ。

衣類乾燥はけっこう音がすごい。200wは思ったよりも電力を食う感じだけど、さてどうなるかな。IHクッキングヒーターを導入してもほとんど消費電力が増大していないから、そういう意味ではまだ余力はあるけどもね。

室内干しがメインだから、しばし注目。