Aruyo

5月迄のデータ使用量

忘れてた! 先月末での利用状況を確認。

高速通信(4G/LTE)のままでこんな感じ。

iPhone側は240MBほど余らせてしまい、先月分だから繰り越せずに捨ててしまうしかない。これを、もったいないとみるか、仕方がないとみるか。余りは「もしも」の時に保険と思って気にし無いのがいいかなー、とは思ってるけどね。3台目の端末が来ることがあったら、ファミリーシェアプランにしようか。

速度制限状態に落とさなくても、ingressをはじめゲームをやってIP電話して...それでも3GBあれば余る。いつも足りないと行っている人、追加容量を購入している人は主にどのへんに理由があるんだろう。私が動画サイトをみないからだろうか。

でも、着せ替えゲームとか画像のダウンロードが頻発するから相当通信してそうなんだけどね。頻繁に見るもので通信量が多そうなものといえばintelマップあるけど、あれが重いのはデータよりもサーバの速度なのか。クライアントのJavaScript処理速度も大きそうし。

6月あたりからたぶんPCへのテザリングが毎週3時間くらい加わる予定。内容はWebだけど4台分だから、ちょっと注意してみておこうか。