Aruyo

土手のでっかい木

学校の裏手にある川の土手に残ってる大木。付近のは枯れたり切られたりしてるし、土手の脇ある同じ高さの家から地続きでせり出しているのを除くと、「単一で直接土手に植わっている」ものとしてはこやつくらいしか思いつかない。

聞くとずいぶん古くからある木らしい。ひょっとして戦前からかいな。付近は次々と切り倒され対岸も森がじわじわと宅地化しつつある。これもいつまで残っているかわからないけど、切り倒さずに最期までそっとしておいてやってくれないかなぁ。

リトル・ノアはコアを中心にして広げるように作り直し。 深く考えず、シンボルコアを中心にX字にさらに広げてみてる。 しかし、防壁がたりなーい !!

自分とのバトルシミュレーションをしてみると、予想以上に弱さをみせてくれる。根本が間違ってるとは思うけど、特性がわからぬ今はこれで様子見。

キャラを育てるより守備力をあげることを優先してみてよう。 結果はどうなるやら。