Aruyo

AndroidタブレットのSMS

タブレットのSIMをSMS付きにアップデート。本当は解約した携帯からMNPしたかったんだけど残念ながらMNPには対応していなかったので、各種認証にSMSを使っているところを一斉に変更しなくては。必要になったところから追い追いやるか、全部リストつくって片付けるか...後者かな、やっぱり。

そもそもAndroidでSMSを使ったことがなかったので、Nexus7にSMSアプリないのかなー? と検索してみたら「AndroidのタブレットではSMS受信はできるけど送信はSMSアプリをストアから入手する必要がある」みたい。ログイン時に認証コードが降ってくるだけなのでこのままで問題なしかな。メッセージアプリにiCloudMessengerもMMS/SMSも統合したiOSみたいに、ハングアウトにもSMS機能をつけてもいいと思うんだけどなあ ( オプション選択にするとかで ) 。

なあんだ、携帯なくてもタブひとつあれば十分やん。荷物がひとつ減って、着信に煩うこともなく、ちょっと気分が軽くなった。これも断捨離って言っていいのかな。