Aruyo

ミッション承認とか提携とか

ふと、思い立って作ってみた「筑後三十三箇所観音霊場巡り」というingressのミッションが承認されてしまったようだ。うーん、これ制覇は厳しいやろ的なぷち地獄ミッションなんだけどな。さすがに世の中にはもっと地獄のミッションがあるので超地獄とは言わないけど、結構な移動距離なので1日では厳しいと思う。

1日でクリアした人が1人でもいたら仰天しよう。

敷地内に複数ポータルがあったり、重複申請が通ってできた同名ポータルも一応含めてみた。いずれ整理したほうが良いと思うけど、33箇所すべて申請されているわけではないので、それまではこのままで。

私は未申請の寺を申請する旅に出ようかと思う。

ミッションを見てると、時々あれ ? と思うものがある。

表題の「◯◯しよう!」と内容があまり合致しないというか、巡るポータルのうち関係性が高いのはごくわずかで残りは付近のものを適当にあつめただけみたいなの。「◯◯ここで売ってるのかよ」「◯◯じゃないしこれ」みたいなのをつらつらと巡らされるのはちょっと疑問。巡るポータルは表題と関係性が深いほうがいいね、と思ってる。

なので、内容の難易度に関わらず関係性が高いのはGooするし、手頃なものだろうが関係性が半分以下ならBooしてる。その点では今回作ったのは関連性が高いけど、きっとやった人は「長い!!」とかでBooするだろうと思うので、いくつBooが集まるかちょっと楽しみでもある。Ψ(`∀´)Ψ

ところで、三菱東京UFJとソフトバンクがNIAと提携したのね。うーん、どうしようかなあ、ソフトバンク大っ嫌いやねん...。ホークス好きの人に怒られそうだけど、ソフバン大嫌いでソフバンになってからホークス大っ嫌いになるくらいには。iPhoneだってソフバンでなければ飛びついたけど、ずっと我慢してiPhone 4でとうとう屈辱のソフバンユーザーに成り下がっちゃったものなあ。

えげつない事はじめたら本気で考えよう。