Aruyo

公式マップレイド終了

色々とあったけど、初参戦の公式マップレイドが終わった。仕事が忙しくなってしまいなかなか触れなかったのがちょっと悔やまれるけど、まったく知らない土地 ( 厳密には違うけど隅々まで走ったわけではないしね ) を編集する難しさとか、他の人が修正した跡をみつけてちょっとした発見があったりとか、なかなか面白かった。

次もゆる〜く参戦しよう (^_^

31日目

スポーツセンターから国道3号線に繋がるところまでを延伸。まあ、このへんは順調に何事もなく。久留米東バイパスとしてはここまでとなる。ふう。

32日目

ここからは「櫛原バイパス」となる。なぜか道路種別が国道になっていたので、ここの修正からという (^_^;

このバイパスは途中に反対車線側の店舗からアクセスできる分離帯の切れ目が多いのが特徴。交通量が多いのだからそんな配慮はいらないと思うんだけどなあ。Uターンのためのものを交差点との間に1箇所挟めばいいんじゃないかな ? と思うんだけど。

33日目

けやき通りを挟んでその先まで延伸。けやき通りの名前を日本語にしないとなあ、まあ、そのうちでいいか。

名前といえば、このお独り様マップレイドの起点になっている「上津バイパス」は、正しくは「上津藤光バイパス」なんだそうな。全線改名しておいた。

こういうメンテナンスも大事やなあ。
はやいところ複線化を終わらせて取り組もう。