Aruyo

イタリアーノなラーメン

昨日の飲み会の〆は清陽軒の「ほっと!トマト麺アラビアータ風」を。アラビアータは好きだけど、ラーメンにしたらどうなのよーと思っていたけど、これはアリか。

潰れてしまった梁山泊のアボカドラーメンとかレモンラーメンよりはかなりまっとうな。まあ、あそこは店主が倒れてから復帰したものの迷走感あったものね、食べてみようか迷っているうちに店じまい。それでも2年くらいはやってたんだっけか。

アラビーアータ麺はまあとんこつと合わせているようだけどあと、思ったより辛くない。1日20食限定にしては夜中まであるのはちょっと意外というか本当に20食なのか怪しいもんだけど、うまかったのでヨシ。

こういう異端児的なのもないとね。
とんこつを大事にするなら尚更。