Aruyo

日立のモバブー

車屋さんに行ったら置いてあったのでじっくり手にとって観察。わしらの使ってるモバブーとだいぶ違うようだ ... といっても基本は同じだけど。

ライトが付いていてUSB出力が複数あるあたりは変わらないんだけど、充電はACアダプタで行うし、専用ポートなら出力はエンジン始動にも耐える電圧までできるらしい。ということは、スタンガン的に使うこともできるわけね ( つかったらいかんぜよ ) 。

大きさはわしのPowerBank ( 22400mAh ) より大きいけど容量は小さめ、だけど黒と黄色のデザインは格好いいなあ ... 黒の部分はマット調だし。売れ筋メーカーのはどうせバッテリーセルは中国製でどれも似たようなものだから、デザインくらいは ... と思ってしまうのは、あんまし良くないのかもしれないけどね。