Aruyo

Google+フォト終了とか

Tumblrみたいな使い方で再活用を図ってみたものの、ちっとも活路を見出せなかったので私のなかではとっくにオワコン扱いなGoogle+だけど。いよいよ解体に向けてカウントダウンか、Google+フォトがシャットダウンとの報。

Googleフォトが出た時になんぞ違うのかと思っていたけど、あんまし変わらないみたい。Androidのために受け皿を作っておかないとってことかな ? ChromeOSだとどうなってるんだろう ?

まあ、シンプルになるなら歓迎だ。

アップロードされる写真の取り扱いについては、Googleフォトになっても写真の扱いはそんなに変わらない模様。気がつかないうちに「フラグ」つけられまくってBANされたり、いつの間にかGoogleのプロモーションに使われていてもビタ一文払われないぞ、ってことで。

このGoogleフォトはGoogleのサービスであるということです。よって、Googleの利用規約に違反するような写真をアップロードすると、アカウント停止などの危険性が出てきます。また、アップロードした写真は、個人を特定しない形でGoogleの研究開発に利用されるとともに、広告事業への活用もなされるだろう点に留意しておく必要があるでしょう。

[ 「Googleフォト」がスマホユーザーにとって最強である4つの理由 : appllio ]

Google+にはあと何が残っていたかな ?