Aruyo

SIMを認識し無い

SMSつきのSIMに交換したら、NexusがやたらSIMをロストするようになったんだけど。気がつくと不通になってる。再起動するとまた認識するんだけど。設定まわりは問題無いんだけどねえ ?

一度、SIMを抜いて ( 電源をおとしてからね! ) から「アプリ」の項目の中にある「モバイルデータ」のメモリを消去したらかなり安定した。それでも、不意にSIMを認識する音がするので完全ではないみたい。調べると、Lolipopで認識が不安定になるNexusの対処にアクセスポイントの設定からNVMOの種類をSPNにしろってのがあるので、それをやってみることにした。

さて、これで完璧かな ?