Aruyo

お盆をうのきろり

夜更かし、人混み、筋肉痛。
飲み過ぎ、食べ過ぎ、二日酔い。

お盆って大変 !(笑

風物詩みたいなもんですけんのう。しかし、帰省が当たり前になったのはいつの頃から ? 交通手段が未発達の頃には無かっただろうしなあ、そんな遠くに離れるのがよっぽどではなくなる時代と考えると、やはり集団就職世代より後なんだろう。そろそろそのへんも適度に緩和される時代になって良いかと思うんだけど。

故人を想い、静かに酒を飲む...のが理想だけど、なかなかそうもいかないのよね、きっと。そんなのができる頃にはもう自分が棺桶に入ってもおかしくない感じだ。子供と遊ぶのはそれはそれで楽しいけどね。お盆は静かに迎えたい的な。

でまあ、子供と遊んであげてすっかり腕や腰が悲鳴をあげてるんだけど、酒POWERでテンションは上がってきた感じ。そこで、お盆で色々行事がある合間に、ソフトウェア更新のための説明ページを制作。画面写真はWindows8でなきゃあかん ! しかし自宅のデスクトップにしか入れてない ! ということで、ふと思い立って持ち歩けるノートのWindows7を10にすることに。

古いPCなんで大丈夫かと不安は過ぎったけど、問題なく進行して数時間後にとりあえずは完了できたみたい。放置しているうちになので正確にかかった時間は不明なんだけど。

主要アプリの動作確認だけしてとりあえずは終了。細かいところはまた後日にでも...問題まったくなさそうだけどね、ちょっと触った感じでは。本業のために画面写真を撮りまくかな。やる気はあとからついてくるー ! はず。