Aruyo

順調に支持を集める

SIM CITY、市長の支持率100%維持を目指してコツコツと進めているけど、今のところは順調に推移してる。

電力は風力オンリーで十分いけそう。いずれ核融合がきたら切り替えるとしても、面積あたりの効率はそんなに悪く無いみたいだ。ここは風の谷なのか ? 上下水道も区画単位なので人口推移を気にする必要がないのは楽なものだ。

4×4グリッドで1ユニットにして今の所5×4ユニット分。1ユニットに住宅を3区画と公園と消防を設置。警察がアンロックされたら交番みたにして小さい警察をおくかでかいの設置するか、ちょっと悩もう。

住宅区画は低層狙いで3段階目で留めてるけど人口が低いとやはり財政面がかなり厳しい。都市として発展させることが前提のゲームデザインなので摩天楼に背くと難易度が格段に上がる。まあ、それが楽しいといえばそうなんだけどね。なかなか慢性的に乏しい財源をやりくりしつつ、どこまで頑張れるかチャレンジしてみよう。