開港
SIM SICTY BuldIt の進捗など。
無事にゴミ処理をこなしてからはちまちまと稼ぐだけのルーチン的な日々。高層にして人口が増えればまだ違うのだろうけど、開港にむけて2万人を突破するために公園と教育局で達成を狙う作戦のため、稼いでは設置という自転車操業にも似た低空飛行を続ける非常に地味な展開となる。
なんとか達成 ! と思ったら持参金が必要とのこと。
なんやねーん、また金を貯める日々かいな ! もうしばらくの辛抱やで...と無事に開港。嗚呼、ついにうちの街も文明開化や !! と張り切る市長でござる。
途中でちょっと泣きが入ったのが、生産枠があるところに資材を突っ込んでもキューされない事案が発生したこと。再起動させても同じだったし、バグだと思うんだけど。試したおかげで、椅子数個分の資材が電子の藻屑と消え去ってしまった。こういう時は、いったん生産がフラッシュするまで待つしかないみたい。
しばらくは順調で、デラックス消防署も設置。あとは管区警察所を建て、生活インフラに余裕を作ったら、ようやく住宅区画を増やして第一区域を整備しよう。しばらくは鍵集めのために輸出物の生産を追われることになるね。
ちょっと物足りない気もするけど、しばらくはセメントと椅子と芝生でじゃんじゃん稼ぐ日々としようか。人口が増えれば嫌でもやることが増えて追われるからなあ。100万くらい稼いでおきたいところだね。