Aruyo

今年もハロウィン

今年もやるらしい、一番街のハロウィン。
今年も参加しよう。

しかしま、去年から引き続き市役所の助成金をGETしたんだろうか...あの後(たとえ微々であろうとも)少しは街中活性の効果を出せたのなら良いんだけどね。当日賑わっただけで「ああよかったね」だと意味がないから。まあ、商店会の人たちは「良いことは自分たちのおかげ、悪いことは自民党政権のせい」にしとけば、何も考えなくても丸く収まるんだろうし、助成金さえ出ればそれで目的のほとんどは達成してるんだから、効果測定とかその気もないのだろう。

「くるめりあ」がテナント撤収目立って虫の息感がすげえし、シティプラザ稼働まではなんとか持たせるとしても商店会が受け身だと結局手足ばらばら状態みたいなもんかと。くるめりあオープン時にも書いたけど、それぞれが持ち寄って駅からあのあたりまでの区画を面で考えないと、厳しいよねえ。

今後の立ち上がりに期待しつつ推移を見守ろう。