Aruyo

マジカル少女とお月見

マジカル少女大戦、お次のイベント。

月 ?!
まさか ?

うわー、中秋の名月どころかハロウィンも終わったってのに、まさかのお月見だよ ! 時間軸が違う世界線からきたのかね ? それとも大阪時空なの ? (開発運営のジーンがあるのは大阪市) うん、紅葉狩りとか去年やってなかったネタがあるのねぇ。まあ、過去には花見頃に雪合戦を開催した実績もあるんで、マジカル大阪カレンダーと思うしか無いんだけどね。

前回はかぐや姫ことマジカルムーンライトがやってきて世界中を観光するやつだったけど、今回は月見団子の作成。最近、調理スキルが必要な場面が少なかった気がするからたまには、ね。月の従者戦ってのが気になるけど。報酬は...髪型以外は欲しいかな。

ランキングは関係無いけど一応確認。剣舞輝夜セットはなんかSNKの格闘ゲームに出てきた「乳揺れ」の始祖を彷彿とさせる感じ。武器のATKが30,000台かぁ...もう、何も言えねぇ。

オープニングは...なんか壮大な感じ。ムーンライトは敵性なのね、元々他のマジカル少女と違ってこちらとの関わりにも能力というか格みたいなのも一線を画すところがあったけど、こうきたか感。なんか嫌な予感しかしない。

とりあえず、地球を救うのはTV局の言う愛ではなく月見団子1,200個。なるほど、団子作成マラソンですかそうですか。調理スキル合計85だけど頑張ろうか。

[ 追記01 ]

あー、嫌な予感的中。どんどんハードルが上がる展開なのね。普通に作るのとそう変わら無いけど、ストーリーが絡むとなんか急に鬱展開に思えてきて気持ちが萎えちゃう。今回のイベントはダメかもしれない。

[ 追記02 ]

2度目の納品。はい、またハードルが上がる。数の問題ではなくストーリーやなぁ、通常のマラソンなのに気持ちがのってこない。自分で課すノルマと違って他人から課せられるノルマって状況がだな、ゲームでまでこれかよ ! 的になっているのかも。

ここで私は終了。
イベントを中座するのは久しぶりだな。