Aruyo

釣れたて居酒屋八八

気になっていた店に行ってきた。ビル1Fのテナントスペースが(ずっと空きテナントのままだったからか)シャッター解放して駐車場になっているんだけど、その傍に地面からにょっきりと換気口が生えてて、注射スペースに響いてるもんだから歩道を歩いているとえらいうるさくて、なんじゃこりゃと思った店。

地下の店舗スペースに入ると上のうるささとは違ってわりと落ち着いた感じ。もともと調理スペースとしては考えてなくて、あの中途半端な場所に急造のダクトになっていたのかねえ ?

生け簀があるけど潮臭くもない。内装は居酒屋にしては素っ気ない感じだけど、空間は広めで明るいから息苦しさはないのでゆったりできる。ただ、なぜかテレビが2台あってそれぞれ違う番組を流していたりとか、なんだか色々と中途半端な感じもするけど ... テレビ要らんやろ (^_^;

呼子の烏賊もみつせ鷄みたいにだんだんフツーになってきたね、それでもすぐに品切れになってる事が多いから今回は食べられて良かった。立地的にも文化街のお店よりは俄然行きやすいんで、もう少しメニューを増やして頑張ってくれないかな ? と期待しておこう。