Aruyo

waze迷走

通知に埋もれちゃってしっかり見ていなかったFacebook、ちょっと気になってwazeコミュニティを覗いていたら河原田さんの姿がなく、日本の担当がエリザベスさんになったとか。なんかにおうな思ったらビザの手配をwazeができなかったとかで退社されちゃったんだとか。いつの間にそんなことに ?

日本語圏向けのblogも閉鎖してしまったみたい。なんだか色々と残念な方向に迷走しているようだ。今後のwaze自体がどうなるんだろうか、気になるけどエリザベスさんからはなんのアナウンスも無いんでな、うん。

マップ編集を継続するかちょっと迷ってきた。ただでさえ他のナビアプリが優秀な日本語圏では、このままだどディスアドバンテージがどんどん酷くなる一方のような気がする。ただでさえ、世界の利用状況報告では日本はランク外とか地図の色がついてないとかそんなところだし。まあでも、利用者が受け身ではないナビって他に潤沢にあるわけではないので、編集は細々と続けてみようかな ?