Aruyo

たまにはソバ

うどん王国での不満といえば、美味いソバ屋が壊滅的に無い事...というか、そもそも蕎麦屋そのものが少ない。無性に美味いソバが食べたくなるけど、うどん屋でソバを頼むとはっきり行って不味い。ソバ屋にも行ってみたけど今ひとつのものしか出会えてなかった。

でも、隠れた名店ってのはあるもので。何度か食べている店で久しぶりにありつけた。何せ、営業日は不定だしなにより入り口がまともなところに無いので、ぶらっと歩いてたら気がついて入るなんて絶対に不可能、そんな店舗。

素朴なソバなんだけど、すごくコシもあり上質なそば粉を手際よく処理してるので風味もよくしっかりとした味わい。ふひひひひw 思わず笑いが出てきちゃうのを必死に堪えてた。3枚ほど平らげて満足まんぞく。

そんなグルメっぽいこと言いつつ、あまり拘りは無いんだけどね。更科、戸隠そば、へぎそば、どれでもイケる似非蕎麦フリークな私目にござる。でもまあ、秋田のそば打ちさんが開業した店があると聞いたので、今度いってみたいと思う。どこかなあ。ちょっと期待しちゃおう。