Aruyo

北方海域に向けて

バレンタインだし ! と思ってログインしたらなんかよくわからんものがGETできたみたい。そこで満足して娘どものグラを見るの忘れてた。思えば、前回は年末だからとログインしだけどサンタと着物をみただけ。その前は水着2015、その前はバレンタイン2015、そしてその前がクリスマス2014でその前が...さらに1年遡ってクリスマス2013だったかな。

歳時記にしかログインしてない!?

そんなスローペースで、やっとこさ1-5をクリアできたけど、そこでパタっとまたまたログインしなくなってた。通常海域は未だ2-3までしか進出してないし、何やってんだろうねえ...いかんいかん。デイリーこなすだけでなんか作業的になって投げちゃうんで、クエストこそ放置プレイにして北方海域に向けた足掛かりを作りに進めてみよう。

というわけで、編成を見直し。

  1. 潜2 : スク水のスパルタで東部オリョール海へ(あとで聞いた話だと「オリョクル」って言うらしい)
  2. 重軽駆駆駆駆 : 底上げ育成
  3. 空重(戦)軽軽駆駆 : 沖ノ島海域攻略に向けた斥候
  4. 軽軽駆駆駆駆 : 未だ成功してない遠征14用...全駆と両方試してみよう

とりあえず、こんな感じ。
本当にこれで大丈夫かな...とは思う。艦隊3と艦隊4は斥候なんで試行錯誤の繰り返しになるだろうね。wikiを見たい要求に駆られるけど、ここはぐっと我慢してno wikiを貫いてみよう。