Aruyo

ギルド加入

昨日、書き損ねたリトル・ノアの話。

お酒みたいな名前の「百年の孤独」というギルドに加入していたんだけど、さしあたっての活動もなくギルマスがログインしなくなった人を何人か追放したら私だけになってしまったので、そっと抜けてしばらくソロってた。でもまあ、そろそろどっかに入って...ということでグローバルチャットで募集していたところを選んでみた。

「ドッグタグΩ」ってなんか意味あるのかな、そのうち聞いてみようか。クラウン数のノルマもないし、ユルーく勝ち負けに拘らずにやってる感じだし、活動量も多そうなのでここなら自分のペースで参加できそう。しばらくお邪魔することにして、資源の確保を頑張ってみようかと。

ギルドバトルは正直仕組みがよくわかってない。参加にはギルドに入るだけじゃダメで何かしら条件(準備?設定?)を満たさないと参戦できないみたいだ。とりあえず初回は「参加不可」って出てたんで、後で確認して次からは貢献できるようにしておこう。

ギルドバトルがちょっと楽しみになってきた。