Aruyo

マジカル少女とお花見 2016

もうすぐ4年目の春は...今年も花見イベント。

所謂スカウトイベだけど、これは苦手。まあでも、この1年で少しは服が増えたし、皆にイイネしてもらえるツボもなんとなくわかってきた気がするので少し頑張ってみようか。

ご褒美はこんな感じ。

下位は去年と同じく着ぐるみパジャマだけど、去年はトラ猫で今年はペンギン。ということは、来年も動物系なんだろうか。今年は上位のひとつくらい取れれば良いけど。目標は思い出アイテムの640,000部で行こうか。

ところで、エントリーのカテゴリが少し変わってる。クールが消えてロック、セクシーが消えてシュールとか...シュールって意味はわかるけど、服で表現するとどんなんだろう? としばし悩んでしまった。とりあえずこんなのでエントリしてみたんだけど。

なんだろうなあ、なんか違う気がするなあ。まあ、いっか。きっと皆も手探りだろうから。案外、部数を稼げるチャンスが大きいかもしれない。ロックはルーキーガンナージャケットとステージスターワンピースをベースにして勝負だ。

さて、縁がなさそうなランキング。

今年はデビルナースか。
ロックか? いや、パンクメタルだろ。

ちょっとツボなんだけどなあ...メガネと髪型が(そこかよ)。いや、武器も欲しいけどね。攻撃力31,000とSSRにしてはやや低めだけど、それくらいの持って無いしなあ。ま、ブーツくらい取れるといいね。

追記

結果は1660位で目標には届かずの476,276部。自然回復のみで進めたけど、だいぶ行動力を溢れさせてしまったのでロスもでかすぎたかな。衣装はわりとマッチしたようでほとんど手を加えずに最後まで完走できたし、初めてランウェイも体験できたので良しとしようか。

部門別ではキュートが1,654位、ロックが1,115位で入賞。シュールは4,550位で迷走っぷりがなんともはや。以外とフツーの格好でシュールとかね、きっとみんなも相当迷ったのだろうけど。

意外と安定していたロックの娘。

キュートも2名がランウェイ突入できた。