Aruyo

コーヒーケトルを買った

コーヒーミルを買って以来時々豆を挽いてたりして、お湯は古いホーローのケトルをずーっと使ってて、注ぎ口がでかいんでちょっとねー、なんて思っていたのだけど、中のサビが酷くなったのでコーヒーケトルにしてみた。

注ぎ口が細くて注ぐ量をコントロールしやすいわぁ、やっぱ専用は良いね。IHとの相性もよくて思ったより沸くのが早い。たぶん、このままメインの湯沸かしとしても使うことになりそうかな、我が家は電気ポットではなくサーモスのポットなんでな。

コッヘルやカセットコンロにもちょうど良いサイズなんで、災害時でも安心だな。あんまし関係なさそうだけどね。いちを、耳納山地を隆起させている水縄断層ってのが走っているけど、周期的にはあと1万6千年くらいあるらしいんで。

さあ、あとは良い豆を探すかな。