Aruyo

iPhoneのガラス欠け

またやっちゃった...。

車の中でよく携帯を落とすんだけど、シートのスライドレールにぶつかった時に画面に貼った保護ガラスの縁を削る事が多くて。今回はちょっと大きく目立った傷になっちゃった。それでもヒビが広がらないあたりはゴリラガラスだからなのかさてはて。

今回のこれで欠けた縁は3箇所目。ガラスより飛び出てるリムが深いバンパーに替えたのに、それでもここが削れるってのはなんだろうねぇ。まあ、全面粉砕にならなかっだけ良しとしようか。

iPhone4は4年も使っていてほとんど落とさなかったし最後になって「ついに」ガラス割ったくらいなのに、それ以後の端末はガラス破損率というか落とす確率がものすごく増えた。なんだろうねえ、構造的な問題なのか大きさなのか重さなのか気の緩みなのかよくわからないけど。

どうせ保護シールを貼るのなら、液晶画面の見栄えもよくタッチパネルの精度もガラスに負けないプラ素材が開発されたらすごいんだろうけどねえ。交換が容易ならなおよろし。廉価モデルに採用するとかガラスと差別化して売り出せは、それなりに需要がありそうだと思わない?