Aruyo

UPV稼ぎと竪坑櫓

Unique Portal Visit 数で貰えるというメダルのためにちょっと遠征。全期間のUPVが今月内に+300すればいいだけ...みたい? なんかハードルひっくい気がするけど、sojourner メダルみたいなもんかもしれない。いざ出陣。

数を稼ぐため、基本は車を流しながらhackできる範囲で流鏑馬をするということに。ingressをしながら通ったことがない道などを選んでユルユルと太宰府へ。太宰府は足で歩き回らずに一周だけし、そのまま志免あたりをウロウロしたあたりで一服。

志免ではネットでよく見るこの建物を見ることができた。つうかこれ福岡にある建物だったんだ!? 的な。これがなんなのかまったく知らなかったもんだから、突然の出会いにちょっと感動してみたりとか。

Creative Commons by SA. from ja.wikipedai.org. user : そらみみ

次に博多の小道をジグザグと進む。アイテムが何度か一杯になってしまい、時間をロスしたけどまあまあ稼ぐことができたのはやはりポータル密集地帯のおかげか。東京はもっと楽にいけそうなんだけどねぇ。

最後は春日をウロウロ。春日公園にはファームがあると聞いているけど、なんかもう暗くなり始めたしもういいや的な気分だったのでぐるっと春日市内を回るだけに留めてみた。

あとは帰路。3号線は何度も通っているので大野城あたりの小道をウロウロしながら南下して、筑紫野あたりからやや軌道修正して鳥栖あたりで3号線に戻っていく感じ。これでもだいぶ稼げたので意外にもまだ取りこぼしがあるんだな、と実感。

かくして本日の成果は+258、この前に小郡からの帰路で少し寄り道したのも効いていて、Weeklyで330、Monthで530となっていたり。なんか思ったより数が多くない? わりと大雑把な計算しているように感じるなぁ。