Aruyo

バッテリー爆弾

Ingressの「mission day 北九州」に参加した際、iPhoneの表面...液晶の保護シートかなにか...がなんかパカパカと浮いている感があって、カバーを外してみたら、1mmくらい盛り上がっていた orz

先日のツレと同じやん!! あちらは液晶が完全に剥離して浮いてたけどね。このまま使い続けたらそうなるのは目に見えてるんで、動作不能になる前にどげんかせなゃー...色々と入り用で金欠のところに厳しいな!! iPhoneで継続したいところだけど、一時的にAndroidで凌ごうか? 悩むなあ。

6年前のiPhone4が未だにバッテリーが(弱ってきているとはいえ)健在で動いているだけに、なんかちょっとバッテリー品質どうなのよ? と思わなくも無い。まあ、構造とかエネルギー比重とか今のとは違うのよ!! ったらそれまでなんだけどね。でも、SAMSUNGのGALAXY NOTE 7みたいに爆発されても困るし。

とりあえず、Windows Phoneでも調達してみようか...FREETEL KATANA 01でも。Ingressは動かないけど、まあいっかな。SkypeやEvernoteやDropboxといった主要アプリはあるようだしねぇ。出来不出来は未知数だけど。ただいま、公式で8,800円也。iijmioのSIMでテザリングできるなら、docomoのandroid端末よりLTEルータとしては優秀なんじゃねーの説も浮上してくるんだけどね。

爆弾を抱えたままだけど、しばし考えてみよう。