Aruyo

育成はじめました

マジカル少女大戦ももうすぐ五年目に突入するんで今から隠居の準備なぞ。引退みたいにスパッとやめられないのがダメなところだけど、いつ引退してもいいように、まあイベント参加とかきまぐれ程度の参加で行こうかという感じ。

いや、いままでガッツリしてたかというとそうでもなくて、これまでも微課金でずいぶんユルかったほうだけど。それでもユルい人なりにまだ手を抜くところがあるの。

とりあえず、ログインボーナスでコツコツためてた上級魔導ガチャのチケットを全部使ってみた。...結果は聞かないでくれ。

そんで、想いポイントで回せる無料ガチャを頑張っているところ。これまでも魔法作成に必要な雑魚武器のためにちょくちょく使ってはいたんだけど、まだ1万数千回分あるんで頑張って使い切ってしまおうと。

心残りというと、育成をまともにやってなかったこと。ゲーム終了を意識したあたりで気づいてユルい育成をしてみたんだけど...強化は320/320以上のマギクォーツのみって娘を作ってみた。転生してみた娘なんでベースがあるけどこんな感じに。

攻撃力 防御力 素早さ
転生前 素質5 Lv.30 16,464 14,025 3,122
転生後 素質6 LV.50 23,085 23,078 4,726

これで、装備込みで攻撃力65,000/防御力57,000程度の娘になれた。これでもまだワンパンで倒されちゃうんだけどねえ。一人だけ育てたくらいじゃ...しかも中途半端なんだろう。トップランカーとかどんだけ育成されてるんだか見当もつかんわい。

でもま、コツコツ育てればこれくらいには行けるし、PvP以外なら(超上級の魔獣とか)行けるようになるんじゃない? って思えたので、4年以上経ってようやく育成に取り組むことにした...遅えよ!! うん、部活で足ひっぱらないようになるといいね。

とりあえず、こんな感じかね?

いや、これ一人作るのも大変で何人もは無理。もしかしたら、一段減らして360/360で希望色の素質★6の娘で終わらせちゃうかもね。とりあえずやってみるけどさ。

イベントやレアアイテムに目もくれないでひたすら育成するだけ、セカンドステージの始まりはじまりー!?

追記

素質6が間違っていたしツッコミどころに溢れるフロー図だったので少し手直して差し替えた。無課金同然なのでとにかく使えるリソースを有効活用する形での強化で(時間が許す範囲で)どこまで育てられるかってことで。

ラピ漬けとかセオリーどおりにするのが普通なんだろうけど、それは先を走るトップランカーに提灯つけるだけだし、そもそも追いつき追い越すのが目的ではないので。