Aruyo

第八回マジカルトレジャーハント

正式な表題が戦績で表記されている「マジカルトレジャーハント」なのかお知らせで表記されている「部活対抗トレジャーハント」なのかはっきりしないイベントがまたまたやってきた。

今回は「にゃんだふる」という部活から強力な助っ人が数名来たので今回は好成績が期待できるかも。 逆に私が足を引っ張らなきゃ良いんだけどね。

これまでのトレジャーハント成績はこんな感じ。 だいたい追い込みで競り負けてる事が多いのかな、清算アイテムの維持も確かに課題だけど。

  1. 8位
  2. 23位
  3. 18位
  4. 21位
  5. 33位
  6. 9位
  7. 9位

作戦もちょっと変えていこうということになった。 これが吉と出るか凶と出るか。 楽しみにしながら進めてみよう。

追記

序盤からそれなりに走っているけど、今回は上位陣がずいぶんと頑張っているのか順位のペースはあがってない。マッチング次第だけど結果は厳しい予感もしてきた。

そんな中、助っ人さん達の娘のスペックをスクショで拝見。 なんというか、育成の険しさを知ることに。

部長には「育成してLIFE値を底上げ」「武器に魔法を充実させ」「ガチャして装備を充実させ」の三点を言われだけど、ガチャはもちろんだけど育成のためのマラソンも相当課金しないと厳しいのね。 LIFE平均が4000以上ってのが最低のボーダーらしいけどこれもいずれ上がるのでしょう。

マスターレベルがカンストされている方の話だと、素質5以下の娘を引退させて娘クォーツにするのを500個用意、素質6の娘50人にレジェンド級のクォーツ40個とこさえた娘石10個を投入して引退石にし、50個の引退石を最終的な素質6の娘に投入すると素のLIFE値が6000超の2.5世代になるとのこと。

ちょっとまって。 私、このゲーム5年やってるけど、召喚した娘はまだ647人目よ? 2.5世代を何人も持っている人はゲーム内での行動力回復アイテム等に相当の課金してるってことね。 レギュラーパーティー9人を2.5世代にしようとしたらそれだけで4509人の召喚が必要ってことになるし。

気が遠くなってきた。 いちを、メモっておくと... うちのツートップはこんなパラメータ。

見せていただいた第2世代に近いかな。 LIFE 4303、攻撃力 23042(+50800)、防御力 22189(+25200)、素早さ 4310(+15250) なので私はこの辺どまり。 2.5世代だと、LIFE 6180、攻撃力 33810(+52677)、防御力 30328(+23150)、素早さ 7092(+17210)といった感じだ。

カンスト様の引退石なしの2.5世代はこんな感じった。 LIFE 5588、攻撃力 29244(+7100)、防御力 29222(+11700)、素早さ 6034(+6550)ってね、LIFEほぼ6000やんけ。 一番早い娘は素早さが11050(+19360)とか。

なんかこう、打ちのめされたねw