Aruyo

EXO5 Controller

IngressのControl Fieldをガンガン張って張って張りまくれ! の期間イベントが始まってた。MAGNUS Bulderのように成果に応じたメダルが報酬。今回は三段階で100cf、500cf、2,000cfの達成ごとにメダルが更新されるのだとか。

[ category exo5 in investigate : ingress.com ]

うーん、Lv.15までの累計でやっと4,000cfを超えた程度なのに2週間で2,000cfなんてとても無理なきがする。

でもまあ、CFだけを目的にすれば違ったアプローチでいけるかもしれないのでやってみようかと。で、しょっぱな風邪で高熱を出していた私は出遅れての病み上がりヘロヘロでスタート(^_^;

幸い、寺町での多重の底辺用にとっておいたキー(延命不動尊と東櫛原郵便局)がそれぞれ50本ずつあるのでこれを消化するのも目的に。荷物を圧迫してたからねえ...。

ただし、体調はよろしくないし仕事は詰まってるし、無理はしないように。

追記

10.04 寺町

19:35 - 21:43 (128分) / 101cf

全日使えても1日143CFは作らないとダメで、出遅れてノルマ上がってるのにコレが精一杯。先ずはこの0.77cf/分(1分18秒/cf)というペースを基にどんだけ高めていけるかだろうか。

10.05 主に寺町

21:32 - 22:37 (65分) / 94cf

他所でもちょいと構築してからスタート。体調がやや戻ってるのと背骨のポータルキーが残ってたのでペースは上がって1.44CF/分(41.5秒/CF)だけど、なんか根本がよろしくない感じ。普通の作り方してるからかね、おかわり前提にしないと。

10.06 寺町

23:01 -24:23 (82分) / 115cf

ENLの人がやっていたので被らないように頃合い(2.5時間稼働がないの)を見計らってスタート。キール型の際に底辺の起点をずらしながらやって見たけど、1.28CF/分(42.8秒/CF)全然ペース上がってない。

多分、背骨のポータルキーを取りに行ってるタイムロスでかいのかな。でもって、ポータルキーを掘ってる20分程度の間に別のENLが割り込んできたのでここで強制終了。このせっかちさんめ!!と構築途中を軽く焼いて帰途へ(笑

その後

風邪でずれていた仕事が詰まっていたので合間にするしかないのだけど、まあ邪魔も多くて進捗が悪く深夜にこなすしかなさげ。しかし、そこでもやっぱり被ってしまうとか。こちらが壊したところ被せに来なくても、青いところまで遠征すれば良いのにねえとは思うけど。

今日は頑張るぞ!!という日に中抜きしていくとかしてたので流石に「今日は譲ってもらいますよ」と言ったら、後から別の複数人が来て壊し始めたので萎えて帰るなど。周りからは「あー、大人しく帰るフリして仲間に任せたな」と言われたけど、そこは判断つかないわね。

10.14 御井町

私は完全に萎えてたけどツレがやる気を出したので手伝ってたら強烈な邪魔が入るなど。

猛烈に反転してCFを壊し始めたと思ったら謎のDJみたいな知らない道陣営エージェント(LV.4/Week- Walk 0km,Hack 4,Glyph 0)が猛烈なリンクを出し始めた。妨害して来た緑さんがよく活動しているエリアのポータルキーを豊富にお持ちのようで「あっ、察し...」というか。

10.15 追い込み

目標を1111に変更して、わざわざ未明に動き始めたものの待ち構えてらっしゃったようで、阻止に付け回される。

途中で休憩を挟んでみたり場所をキロ単位で移動したりもしたけど追従する執念に負けて、なんとも薄い稼ぎで夜明け後に断念。

これの繰り返し。

10.16 最終日

ならばオカワリをやめよう。

薄く作って場所を移動、あちこちのポータルキーを使ってヒット&アウェイ的な。まあそれでもあとを追ってくるんだから、すごいを通り越して呆れるというか。hangoutでは皆がストーカー行為として認定してキモいという言葉が連発されていた。

Nianticの手引きには距離を置けって書いてあったけど無理よね。

1111を達成したとこで帰宅。