Aruyo

復活のまるあじ? まるあじさんど

業績回復できず廃業に至ったキムラヤから引き継いだ「まるあじ」だったけど、レシピをしっかり守っているのか食べて見るとやはり「まるあじ」は「まるあじ」でしかなく。水分無しでは完食できない人が多かったあのパサパサの食感が何とも「そこまで再現せんでもなー」という正直な感想に結びつくのであった。

それがイイノヨーとかいう人も居るだろうけど、廃業を決めてニュースになった時に急に惜しむ人が現れて売れたくらいで。その後に会社が変わってレシピを守っても、はやっぱり売れ残りが目立ち見切り品のシールが付いたものが目立つのだ。

そもそも、経営支えるほどの定番だったら工場を売って存続している「町のパン屋」レベルまで縮小して定番を継続して凌ぐ道もあったと思うけど、それを木村屋商事がしなかったのはやはりそれなりの理由があるってことかね。で、頑なに工夫をしなかったキムラヤと違ってフランソアは変化球をぶっこんできた。

まるあじささんど。まるあじ風のメロンパンにクリームをサンドとある。まるあじ風ってことはメロンパンらしい。もしかしたらかなりいい感じなのかと期待が持てる。いや待て、それなら普通にメロンパンで良くね? どう「まるあじ」風なのだ...?

カロリーはややお高め。
クリームメロンパンと変わらん。

とにかく食してみよう!

しかし「やっぱりいいィィ!!」と絶叫。
まるあじに寄せすぎ!!!!(笑

丸ぼうろやメロンパンと違い甘味のない生地はやはりあの食感で、クリームよりパサパサ感が遥かに勝りただのクリーム風甘味添加物と化してしてまっている。勿体無いなあ。

うん、伝統も破壊したり見直したりね...(^^;

追記

今度はショコラで固めて来た。