Aruyo

競輪場のゴミ

実家の犬と散歩していると、やっぱりたまに出くわす。タバコとか猫の餌袋とかもそうだけど、こういった車券は競輪場の周辺どころか数百メートル離れた路上なんかにもごっそり落ちてる事がある。まったく酷い。

ゴミも持ち帰れないような民度の低い連中から金を巻き上げて黒字事業とかドヤ顔してる市もなんだかね。来てる客層からしてオワコンなんだから今のうちに施設を撤収させるかしたらどうだろう。

もうね、ギャンブルでは無く競技とかスポーツとしての自転車のための施設に転換すれば良いと思うんだけどねー、県外からも走りに来てくれるような施設。 で、中野浩一を軍神みたいな扱いにして自転車の聖地にしちゃうとかするほうが、ライバルが多くてパッとしないB級グルメより地味でも根強く海外に売り込みやすいコンテンツに育てられる気がするんだが。

B級グルメの聖地を自称しても未だに豚骨ラーメンで連想する地を博多から奪い取れない時点で、プロモーションに期待できないってのもちょっとあるけどね。水をあけられ過ぎて難易度高いのは解るけど。