Aruyo

Agenda

Evernoteに替わるノートアプリを探す旅。Agendaを試してみる...

旅レシピ路々(RORO)

この分野は興味深い製品がいくつか出ているけど、イタリアのShiny Frog社がリリースしていBearがちょっと良さげだなぁって思ってたけど、iOS標準のメモも捨てがたかった。

AgendaはオランダMomenta B.V.社のアプリで、これまたAppleのDesign Awardを受賞しちゃいそうな勢いなもんだから、どーしたもんだかって感じになってきた。ほんと迷うわ。

触れた程度だと、「書く」ほうに寄ったのがBearで、「捌く」ほうに寄ったのがAgendaで、といったところ。そういう意味ではBearが良いかなとも思うんだけど、Agendaも捨て難い。

決めるのも大変だ...。

やっぱり皆、迷ってるのねw

追記

bearも1.5になって随分と良くなった模様。まだ使いこなしてなくて比較に戸惑っているうちにまた迷う要素が増えるとか...とにかく早くEvernoteから脱出しないとだわね。