Aruyo

白い!あまおう

Instagramで見て「なんじゃこりゃー!!」って思ってたらウチに届いた(^_^)

びっくらするほど白い。でも、食べるとしっかり苺の味。見た目と味のギャップすげえ「うーんこの味だあ!」とか某漫画の雑コラを可変させる不謹慎な思考回路はさておき、ジャムにしても面白そうだなあ。

そんな日の夜の食卓では、親父が昔によく食べた味とやらで「大根を煮たやつでナマスが...」とか言い出し、そんなのあるんかー?と皆で笑っていたのだけど、検索したらクックパッドにフツーにありやんの。

まさか! えー?! となったけど世の中どっちがフツーなのかわからんもんだねぇ。まあ、そのクックパッドのレシピでは酢を使ってなかったので本当に膾と言えるのかどうかはちょっと疑問ではあるんだけど。

先入観に打ち勝つのは難しい。