Aruyo

ポケ森 : 共食いか

どうぶつの森 ポケットキャンプ。ログインボーナスを落としても気にしない、3時間おきの納品をすっ飛ばしても気にしない、ひたすらマイペースにゆったりと進行中。

ここまで進めての感想だけど、その辺のソシャゲに倣って途切れなくイベントをぶっこんでくるとは思わなかったなあ。元々のゲームからすると内容ももう少しゆったりだと思ったので意外な気もする。

イベントは納品ボーナス収集とガーデンくらいなので幅が狭いけど頑張ってる。じわじわと動物を増やし、操作の改善や要素の追加は慎重に進めている印象。課金させるために急がないで欲しいかなあ。

それにしてもケンタ、お前が希望したその皿の上のものは...ターキーたけど類友みたいなもんだろ、日本だとフライドチキンかローストチキンだぜ。完全に共食いかよ!! なかなか業の深い演出するわ。

まあ、「日頃の嫌なこと」とか言うのもいるし、この世界のどうぶつも普段は社畜のごとく何かに追われて暮らしてたりするんたろうか。そう思うと、ますますゆったりと進めたくなってくるねぇ。