Aruyo

ingress : Linkstarを作ろう

DARK XM Cure、本日はPhase1 Day 2とGlobal operation Day 2。

というわけでLinkstar(日本ではNOVA)を作る事に。M1からM4のどれにも引っかからない時間になっちゃったけど、この時間しか集まれなかったしまあいっか的な感じで作戦開始だよ、みんな集合!!と。人数がギリギリで変更になったりしたけど没問題。

起点は浦山公園の中。市内どこもかしこも緑で覆われているのでやりたい放題出来るんだけど、集まりやすさとで郊外を選択。「みんなでなんかやる」という機運が皆無に等しい久留米RES陣営にとって、滅多にない機会だし練習として軽く挑んでみた。

目標は20:00に50本以上のリンクを通過させること。陽動にもならないけど形式は踏んでおこうってことでね。途中から破壊される想定で200本近い予定線は用意しておいたけど瞬発力があるエージェントがいるのでどんだけいけるか...。

集合したら鍵を渡して配置の地点に散開...といきなりカプセルを拾い忘れて出発した班が。ちょっと笑いがこぼれたのは良かったかも。多くのメンバーが集団で動くのが初なので緊張していたようだけど一気にほぐれた感じ。

予定開始時刻からは少し遅れたけど、各班スタンバイ、インテルで見る付近はコンディション・グリーン、起点の反転からリンクカットの反転、各班状況開始!! と段取りよくスタートできてほんと何より。あとは邪魔を警戒するだけ。

どんどんリンクが飛んで来る。こっちからもリンクを飛ばす。徐々に放射線が濃くはっきりとして行くのがわかる。

起点防衛はとっても平和で、きたのはエージェントではなく散歩のおばさんと猫が一匹。あとは、車進入禁止なのに軽自動車が強引に1台入ってそのまま公園内に去っていった...何だったんだろう。

徐々にノルマをこなした班や鍵が尽きた班も出始め、そろそろ通過予定時間。途中から破壊が始まったけどそれでも計測では最高値の182本で通過できた模様。んー、えがったえがった、大成功じゃん。

終わってまた集合場所に集まったところ、駐車場には何とも都合の良いトラックが駐車していたので皆で横に並んで記念撮影。

まあ、きっと警戒すらされず相手にもされてなかったんだろうねえ、おかげで面白いくらい順調にできたので練習としては最高の出来になったかも。今後に活かすことがあるか微妙だけど、ingressの楽しさの一つを味わってもらえて良かったな、と。

追記

日付を越える前あたりから佐賀などからも来て大量動員で一斉に壊し始めた。破壊は楽だってのに、ウチらの構築の倍は居るなあ...示威行動? 何にしてもお疲れ様。

そして朝3:00に計測される白ポータル潰しは、執拗な追尾に遭ってこちらは惨敗。つうか、動いてるRES俺だけじゃーん! 先週もそんな感じだったけど、これは惨めだ(^_^;

ワールドスコアでは勝ったからいっか。この辺はENLだらけで通過しているので少し青くするだけでプラスになる。少しだけ気が楽なのよね、うん。

Enlightend
1798088 - 1817475 = -19387
Resistance
1912540 - 1866596 = 45944