Aruyo

マジ娘 : サービス終了の告知が来た

6周年のイベントだろうと誰もが思っていたメンテナンスが開け、アップデートをしてみると今回もMC配布があるぜ!!とワクテカ。

なんだか台詞が思わしげなモニ公とマジ娘に、いつもとちょっと違う感じを覚える。

そろそろこういう時が来る気がしてたけど、予想より唐突だったかなあ。半年くらいながーい期間を設けて最後に色々と搾り取るもんだと思ってた。今の部活「コメ長の野望」でマジカル少女対戦の育成は「盆栽」みたいなものと誰かが言っていたと聞いたけど、課金してないと本当に育成が超ロングスパンなので、ラストで微課金や無課金にちょっとだけ育成加速させて顔ぶれがあまり代わり映えのしない課金組を盛り上がらせるのもありそうだと踏んでいたのだけど。

最後にモニ公からの注意事項が。

そして大量に降るログインボーナス。Miitomoと同じく大盤振る舞いか! しかし受け取りは一括できないのでちょっと大変だぞ! 5周年で辞め損なったついでだし、こうなりゃ最後まで付き合おうじゃないの。

毎日3,000MCは終了までではないみたいね。限定ガチャは通常通りのお値段、最後の祭りに財布の紐が緩むのを逃すわけにはいかないもんね、がっつりと売り上げておかなきゃ。そして初代のビジュアルで締め。

お知らせによると本日よりMCの追加購入は停止、6月18日の13:59をもってサービス停止、課金MCの払い戻しは6月18日の14:00から9月18日の13:59まで、とのこと。まあこの辺は私関係ありませんがな! イベントは本日から4月25日までは天空アリーナ、4月28日から5月2日までは最後のマジカルコロシアム、5月7日から5月16日まではマジカル少女とお買い物...だからスカウトかな? 5月18日から5月27日までは最後の天空アリーナ。でもって最後の最後にマジカル少女と思い出のお出かけ、とお出かけクエストが復活でフィナーレ。あー、全部出て来るんだろうなあ。

さて、あと2ヶ月で育成はどうしようかな。