Aruyo

テスタオッサンドナイシテマンネン

いつまでも終わらないHDDの大整理、なかなか終活にたどり着けそうにないねぇ...色々と見てると大体がその場の勢いで保存した画像。なんて保存したかわからないシリーズかよ。

例えば、ずっとデスクトップに残っていたMixiのコミュニティで拾ったフォント、フュラーリ テスタオッサンドナイシテマンネンのロゴシート。

管理人さんが作ったPDFが何でか捨てられず鎮座してた。こんな書体、使い所もないのに何故か後生大事な勢いだったのが自分でもよくわからない。魔除けか。

この迷車はこち亀でも思い出深いネタとして今でも出してくる人は多いけど、漫画の古さもあってか若者から見たら何が面白いのか本当にオッサンどないしてまんねんと思われそう。

実際のエンブレムはこう。
こうしてみるとモダンな書体だ。

自分もリアルタイムで読んだのでよく覚えてた。単行本を買ったことも後で読み返した事も無いのに。どうしてここまで虜にしてくれるんだろうか、フュラーリ。これで忘れられるかな?