Aruyo

冠水じゃー!!

なんだかすごい事に。

あまりに川音が聞こえるので、夜中につい見に行ってしまった。

いや、もう濁流。本当は危ないから近づいちゃ駄目なんだけど...と、所々で川沿いの家の人も普通に川を見てた。なにこの正常性バイアス。私はとっとと川から離れるとしますかね、言っても説得力がないから声かけとかはせず。

避難を促す車が時折やってきたりもするけど、誰も避難してる気配がない。というか、その濁流な川の土手の下にある避難所(体育館)は誰もいなかったのでとうとう電気が消灯されてしまってた。もはや意味不明、なにそれw

コミセンのほうはどうだったんだろう、灯りは見えたけど犬のオシッコを済ませたら家に引きこもろうと思っていたので近寄るのもやめておいた。中国地方でも水害が出てるようだけど、この辺もまだまだヤバめと言えるのかな。

追記

こうしてみると結構冠水してたのね。

筑後川が決壊しなくて良かったかな。