Aruyo

パソコン工房

壊れたPCのリカバリーを頼まれたんだけど、HDDが物理的にクラッシュしたのか回復メニューが死亡してるし回復ドライブは無いしコンソールからのディスク精査も中断するしでとうとう断念し購入に走る。

通販なんて待ってられない事情もあって、手近で手頃なPCをってことで初めてのパソコン工房。正直、不安があるんだけども仕方がない...といじってみたらそんなに悪くなさげ。OEMメーカーのiiyamaは頑張ってるようだ。

関連のTWOTOPとかMCJでちょっとアレげにみてたかもね。アイシーエムの流れも組んでるとかで、PC-9800時代には会社にそこのHDDがやたら多くてD-SUB37ピンで困ったやつとか、そんな印象もあったのかもしれない。

ネットの口コミをみていると、店舗としてはサポートに期待できなさそうだけども。

余計なアプリはノートンだけだったし、スカッと初期設定をしたら今度は回復ドライブをちゃんと用意して本日お客へ引き渡し。面倒臭がらずちゃんとメンテナンスに出してくださいよー、と心の中で呟く。

一仕事を終えた後のお酒はうまいわい(^_^